

シェルネイル

今月のネイルは シェルネイル

先月のギャラクシーネイルはモダン&ゴージャスな感じだったので
今回は爽やかでラブリーな感じを目指してみたました。

ぴかぴか

ベースはさくら貝色(うっすらラメ入り)
フレンチ部分に白・ピンク・ブルーのシェルをモザイク風に
配置してもらいました。
ホロとは違う輝きがちょっと新鮮です♪

全体に色が薄くて分かり難いので、今回はアップ写真も載せましたw

ど~ん♪ 

********************

皆さん、ご心配ありがとうございました。
お陰さまで、肋軟骨のひびはほぼ治りました。

外見からは分からないのですが、やっと胸部バンドしなくても痛みが
なくなってきたので大丈夫じゃないかと。。。。

せっかく旅行に行って2㌔落ちたのに、すっかり身体重くなってるから
きっと全部戻ってる。。(怖くて体重計には乗れません)
おまけに、会社で日々発生する理不尽な出来事にもそろそろ耐えられなく
なってきたので、身体&脳内デトックスも兼ねて昨日からヨガ再開しました。

あぁ~、スッキリ!
お陰で、今日は朝から企画書に着手できました。

注:まだ、お医者さんから完治とは言われてません。。。

ギャラクシー★ネイル

今月のネイルはギャラクシー★ネイル

キラ★キラ 

この4年間、7月のネイルは天の川をイメージしたネイルにしてます。
こうやって見比べてみると、年々派手になってるのがわかります(笑)

★ 2010年はコチラ、2009年はコチラ、2008年はコチラ

去年に引き続き、今年も地色を濃紺にして
爪の長さもネイルアートが引き立つようにいつもより長めにしました。

爪が長いので濃い色を塗ると威圧感がでて怖いイメージになって
しまうので普段はあまり塗ることはないんですが、
紺色は日本人の肌色が一番キレイに見える色だからか、
思いのほか会社の同僚(含、男性)にも好評です♪

一番はデパートの売り場のお姉さま方にはすこぶる好評で
よく声をかけられます(笑)

トリコロールネイル

今月のネイルはトリコロールネイルです。

マリンルックが今夏の流行っていうのもあるけど
それよりなにより、来月は数年ぶりのPARIS なのです。

トリコロールカラー

…ってことで、ネイルもトリコロールカラーにしてみました♪
最初は3層のフレンチネイルにしようかと思ったんだけど、
それだと、いかもに…って感じだったので、
ちょっとだけアレンジしてもらいました。

出発まであと2週間
今はそれを糧に仕事頑張ろう!

 

チェリーネイル

今月のネイルは チェリーネイル です。

チェリーネイル 

ネイルサロンにはデザインサンプルが飾られていて
このラインストーンで作るチェリーはいつかやってみようと
思っていたデザインのひとつです。

なんとなくわたしの中で5月はあやめとか藤のイメージなので
ついつい紫ベースにすることが多いのですが
先月、桜ネイルなのにピンクが足りないって言われちゃったんで
今回はピンクの面積を広げて、ついでに気になってた
チェリーをつけてもらいました。

そして新緑の季節ということで、フレンチ部分は
ミントグリーンにして、爽やかさをプラス♪
それだけだとちょっとさみしかったので、境目にイエローと
グリーンのラインストーンを置いてバランスを取って
もらいました。

*****<オマケ>*****

色を塗りながらのネイリストさんとの会話。

晶:「これってチェリーっていうよりイチゴぽくない?!」

ネ:「そういえば去年、イチゴネイルやりましたよ。
フレンチを緑のギザギザにして、地色の赤の上に黒で種まで書きました。」


晶:「へぇ~。それってヘタの部分をギザギザにしなかったらスイカになるねw
親指だけ地色を緑にして黒で線入れたらどうだろう?」

こういう会話の中から翌月のネイルデザインを思いついたりします。
とは言え、さすがにスイカネイルはオフィス向きじゃないので
わたしはやらないと思うけど。。。
どなたか是非やってみてください。

夜桜ネイル


今月のネイルは 夜桜ネイル です。

RIMG1282.jpg 

いつもなら、そろそろ街中で桜が見れるのに
今年はちょっと遅いですね。

先月ネイルサロンに行った時から今月は桜っぽいデザインに
することは決めてたんだけど、いかにも…というのは
あまり好きじゃないので、夜桜のイメージで
デザインしてもらいました。

夜だから黒とも思ったんだけど、春だから少し柔らかい
ほうがいいかと思って地色は濃いめの茶色。

担当のネイリストさんがアシスタントさんに
地色の見本をだすように依頼したら
一瞬「なんで?」って顔してた。
ピンク選ぶと思ったんだろうな(笑)


その上に細かいホロとラメを乗せ、それからピンクのホロで
桜っぽく花模様にしてもらいました。

大人可愛いネイルに仕上がって大満足です♪

このページのトップへ
